背中ニキビ予防には日々の癖を見直す

0
    顔や見えるところの場合、ニキビができそうな前に気づいて念入りなケアをすることができます。

    けれど背中の場合、気づくときにはすでに膿みを持っていたり、プツッと赤く盛り上がっていることが多いのではなかいと思います。

    私も背中ニキビに悩まされてきたのですが、背中ニキビは意外にも日々の生活のくせを修正することで、きれいにすることができるようです。

    例えば、コンディショナーやトリートメントを流し終わった後、背中もよくすすいでニキビの原因を取り除くこと、そして夜寝るときは汗を吸いやすい素材の締め付けのない衣類で横になることなどです。

    背中ニキビを見たり気にするのは、むしろ人より他人かもしれませんが、見えない背中のニキビケアをすることで美しさを磨くことができるのではないでしょうか。

    背中もよくシャワーですすぎ、保湿クリームでケアして清潔さを保つことでニキビを増やさないことにつながります。

    髪の毛の手入れをよくしています。

    0
      髪の毛は年齢が出やすい個所だと思います。

      特に年齢を重ねると艶が無くなって、パサパサなので、お手入れしているかどうかははっきりと差が出てくるところだと思っていますので、気を使っています。

      まずシャンプー、これはノンシリコンでもそうでないものでも、自分の手触り感を信じて、美容院で買ったものを使っています。

      油分を取りすぎずキシキシしないものが良いです。

      トリートメントも美容院で買ったものを使っていて、時間がある時には湯船につかってラップを巻いて、シャワーキャップをして蒸らします。

      そうしている間に成分が髪の毛に染み込んで翌朝は艶が違います。

      年をとると、どうしてもお金や手間をかけないと若いころと同じようには保つことができないのだと実感しています。

      いつまでもきれいでいられるように努力したいと思っています。

      ストレスを溜めないためにしていること

      0
        美容と健康の為にストレスを溜めないようにしています。

        ストレスがあるとあっという間に肌に吹き出物が増えます。

        子どもの進路の事で悩んでいるのと、仕事の事でのストレスがあり、家でも何となくしんどい時があります。

        そんな時には一人カラオケ。

        最初は勇気が要りました。

        明らかに1人なのに、「何名様ですか?」と言われて恥ずかしかったですが、観察していると結構おひとり様も多いのです。

        ですのでもう気にしない気にしない。

        時間は一人なので1時間しか歌いませんが、休憩もなくずっと歌いまくりです。

        普段は大きな声が出せる場所というのがないので、カラオケで大声で歌う事で発散できるのでしょう、終わった後には疲労感とすっきり感があり、小さな事は気にしないでおこうと思えるようになります。

        主婦業には休日がないので、ストレス発散をすることはとても大事だと思っています。

        美容は腸を健康にすることから

        0
          美容に良いものとしては、栄養バランスの良い食事、睡眠、デトックス、天然のものを使った化粧品・・・と様々ありますが、中でも腸が健康であるという点は欠かせません。

          腸が健康であれば、栄養をしっかり吸収することが出来ますし、便秘も防げます。

          身体に良いものを吸収し、余分なものはきちんと排出するということが出来ていれば、女性は自然と美しくなっていきます。

          腸の健康のためには乳酸菌が一番よく知られていますが、この乳酸菌は胃酸で壊れてしまうものが多いので、ヨーグルトを買う時も「腸まで届く」と明記されたものを選びましょう。

          また、乳酸菌は食物繊維と一緒に摂ることでより腸の状態を良くすることが出来ますので、海藻類の水溶性食物繊維と、野菜や穀類の不溶性食物繊維を一緒に摂ることを忘れないで下さい。。

          基本のスキンケアが大事!

          0
            お恥ずかしい話なのですが…私は、25歳になる今まであまりきちんとしたスキンケアはしてこなかったのです…。

            でも、最近やっぱりこれではいけないと思いやっときちんと洗顔から始めるようになりました。

            今では4000円くらいのちょっと高い洗顔&クレンジングを使っています。

            メイクも大切ですが、やっぱり基本的な肌が綺麗じゃないとメイクも決まりません。

            それに気づいたのがほんの最近です。

            気づいた今からしっかりやっていきたいと思います。

            でも、きちんとするようになってから肌が綺麗になったね。

            と言われるようになりました。

            その何気ない一言がすごく嬉しくてまた頑張ろうと思いました。

            一児の母でもあるので、しっかり綺麗にしていきたいと思います。

            | 1/5PAGES | >>

            calendar

            S M T W T F S
                  1
            2345678
            9101112131415
            16171819202122
            23242526272829
            30      
            << November 2014 >>

            selected entries

            読まれている記事

            categories

            archives

            recommend

            profile

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM